(4/22)東京六大学観戦⚾︎

どもども。っぺです。

先週は休日出勤などもあり野球観戦してなくてブログの更新が止まっていました。

今日は2週間ぶりに六大学を見てきたのでかる〜くですが1日を振り返っていきたいと思います。

 

【朝食】

まずは神宮へ向かう前に朝食を取りたいと思います。

というわけでコメダ珈琲に来ました☕️

相変わらずデカいし美味い。

やはりコメダ珈琲は最高だね☺️

昼時や夕方とかめちゃくちゃ混んでるけど朝イチは空いてるから助かる〜☺️

f:id:yuriqma0722:20230422161601j:image

(ミックストースト&コーヒー)

 

【いざ神宮へ】

朝食も食べ終えいざ神宮へ🚃

というわけで着きました🏟

神宮へのアクセスが良い場所に住んでるのでとにかく行きやすくて助かります。

f:id:yuriqma0722:20230422161726j:image

(神宮球場)

 

★本日のお品書きはこちら↓

1試合目 慶應義塾×明治

2試合目 早稲田×立教

 

僕の贔屓である慶應は現在リーグ2連覇中の明治との戦い。

どれだけ王者相手に戦えるか見ものです。

早稲田×立教は今年初めて現地で見るのでこちらも楽しみです。

 

【慶明戦】

結論から言いますと今日はとてつもない投手戦でした。

慶應の先発は2年生の外丸くん、明治の先発は4年生で今年ドラフト候補の村田くん。

とにかく2人のテンポがいい。

6回が終了した時点で1時間5分しか経過してなくて六大学にピッチクロックが導入されたのかと思うくらいでした。

本当は動画とか貼れたらと思ったんですがあまりにも熱い投手戦に夢中で動画はあまり撮ってなかったです。

 

↓なのでとりあえず公式のハイライト動画のリンクだけ置いておきます。

https://sportsbull.jp/p/1531085/

 

試合結果としては0-0で引き分けとなりました。

f:id:yuriqma0722:20230422170645j:image

(慶明戦試合結果)

 

どちらかというと乱打戦の方が好きな僕ですが今日は凄くいいものを見れたので点が入らなくても大満足でした。

でもやっぱり勝利が見たい🥺‼️

明日も見に行くんで慶應さん勝利頼みます🔥

 

【昼飯】

腹が減ったので昼飯。

本日はウインナー盛りでした。

神宮の飯はどれも安定して美味くていいね😊

f:id:yuriqma0722:20230422171545j:image

(ウインナー盛り)

 

【早立戦】

結論から申しますと早稲田が4本のホームランで圧倒して大勝しました。

 

そのうちの2本動画に収めたので貼っておきます。

(吉納翼くんのホームラン)

 

(野村健太くんのホームラン)

 

どのホームランも素晴らしかったんですが特にインパクトが残ったのは野村健太くんのホームランですね。

 

野村くんは山梨のデスパイネという異名を持ってかなり期待されて早稲田に入学したと思うんですが怪我なり不振なりで3年生の時までは思ったような成績を残せていませんでした。

それが今日4年になってとうとうリーグ戦で初ホームラン⚾︎

私自身は慶應ファンですがとても好きな選手なので凄く嬉しかったです🥺

慶應戦では勘弁してね🥹✨

f:id:yuriqma0722:20230422172517j:image

(山梨のデスパイネ)

 

↓試合結果はこちら

f:id:yuriqma0722:20230422172758j:image

(早立戦試合結果)

 

今日の試合見た感想ですが早稲田さんめちゃくちゃ強いと思いました😀

特に打線は六大学の中でNo. 1なんじゃないかなと思います。

投手陣も良さげですし。

これは脅威になりそうです。

 

【総括】

2週間ぶりの野球観戦とても楽しかったです。

明日も行くので再度熱い戦い期待です。

 

短くなりましたが今日はこの辺で。

それではまた(^-^)/