選手語り(宗山塁)

どもども。っぺです。

六大学で慶應が好きな私ですが慶應OBではありません。

もう一度人生をやり直せるならその時は慶應に行きたいです。

僕の話はひとまず置いといて今回は明治大学のプリンスこと宗山塁くんについて軽く紹介したいと思います。

 

明治大学・宗山塁くんのプロフィール

【プロフィール】

学部・学年:明治大学商学部商学科3年(23年4月時点)
生年月日:2003/2/27
投打:右投左打
出身校:広陵高校

f:id:yuriqma0722:20230405140544j:image

(宗山塁)

 

めっちゃイケメンやわ〜(,,•ω•,,)♡

惚れちゃいそう(,,•ω•,,)♡

 

【選手としての特徴】

↓僕のTwitterアカウントですが宗山くんのプレー集を載せたので見てください。

(宗山塁プレー集)

 

六大学を見てる方はご存知かもしれませんがめちゃくちゃ凄いです。

打撃、守備含め全てのプレーに華があります。

そしてかなりのイケメン。

ここまでの大型ショートは六大学だと阪神・ロッテで活躍した鳥谷敬さん(聖望学園早稲田大学)以来ではないでしょうか。

大学2年時点で日本代表にも選ばれており現時点でもドラフト競合間違いなしの超逸材だと思います。

 

その中でも特に凄いと思うのはバットコントロールです。

↓これも現地で撮った動画です。

(打撃動画)

 

後ろに座ってた人も天才と大絶賛してました。

将来プロ野球の世界に来ても首位打者を取るくらいの活躍をするんじゃないかと思ってます。

 

↓そして宗山くんのリーグ戦成績

https://www.big6.gr.jp/system/prog/kojinseiseki_career_individual.php?m=pc&p=AM21MR0

2年終了時点で既に61安打…これは同じ明治大学OBの高山俊選手(現阪神)が持つ通算安打記録(131本)を抜かす可能性もありますね。末恐ろしい。

 

明治大学の3番宗山、4番上田の並びはホンマえげつない…

今から対戦するのが怖いわねぇ…

 

【六大学プチ情報&アイツに一言!】

選手紹介の部分にも記載ありますが宗山くんといえばとにかくイケメン。そして人気。

他チームの選手のプチ情報やアイツに一言!からも人気ぶりが伺えますので少し見てみましょう。

↓昨年まで東大野球部に所属していた中井徹哉くんからも求婚されるほどです。

f:id:yuriqma0722:20230402113825j:image

(東京六大学のプチ情報)

 

↓阿久津くんや藤田くんのプチ情報とアイツに一言!からも宗山くんの人気ぶりが伺えます🤩

f:id:yuriqma0722:20230405191032j:image

f:id:yuriqma0722:20230405191038j:image

(東京六大学プチ情報&アイツに一言!)

 

今年の春の選抜甲子園で優勝した山梨学院の主将・進藤天くんも憧れ・目標の選手に宗山くんを挙げていました。

ほとんどの選手がプロ野球選手の名前を挙げる中で大学生の時点で名前が挙がる宗山くんほんとにすごい…

 

しかしまぁ東京六大学のプチ情報は面白くて毎シーズン楽しみで仕方ないです。

今年は一体どんな情報が出てくるのか🤣

 

↓ちなみに僕が一番好きなプチ情報はこちら

f:id:yuriqma0722:20230405141238j:image

(廣瀬隆太のプチ情報)

 

【総括】

宗山塁くんはぜひ僕の贔屓に😋‼️

春季リーグも開幕間近ですが宗山くんからは今年も目が離せませんね😀

 

というわけで今日の選手紹介はこれくらいにしておこうと思います(^^)

それではまた(^^)/