女子高校野球決勝(花巻東×神戸弘陵)を観戦

こんばんは。っぺです。

本日は特に野球観戦の予定はなかったんですが女子高校野球も見てみたいとふと思いまして東京ドームに行きました。

 

【初めての女子高校野球観戦】

f:id:yuriqma0722:20230402214400j:image

(第24回 全国高等学校女子硬式野球選抜大会)

 

↓本日はこちらからの観戦

プロ野球都市対抗、全日本大学野球選手権などなど数えきれないくらい通っている球場ですが女子高校野球観戦は初めてでワクワクしました😊

ってか東京ドーム売店やってなかったのが少し残念でした😰

それを見越して飲食物は買っておいたんでそこは本日の自分のファインプレーだったと思います。

f:id:yuriqma0722:20230402214450j:image

(今日の観戦アングル)

 

夜飯はとある駅で一旦降りて買ったおむすび権兵衛の🍙

うまい〜😊

f:id:yuriqma0722:20230402220859j:image

(夜飯)

 

そんな中で今日ビックリしたのが佳子さまがご観戦なされていたことです😳‼️

美しすぎて見惚れてしまいました🥰

佳子さまがご観戦されているということは今日の試合は台覧試合ということになりますね。

f:id:yuriqma0722:20230402214726j:image

(女子高校野球をご観戦する佳子さま)

 

↓佳子さまご観戦関連の記事はこちら

https://news.yahoo.co.jp/articles/48ab708119c75de9dacaba9c1f295b03262eb8f0

 

そして花巻東スタンドには早実・清宮選手(現日ハム)の持つ高校通算本塁打を更新した佐々木麟太郎くんがいてこれまたビックリしました😳

どうやら花巻東女子硬式野球部の2番セカンドでスタメンだった妹の佐々木秋羽さんの応援に来ていたみたいです😊

 

↓佐々木麟太郎くん観戦関連の記事はこちら

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202304020001404_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

 

↓ついでに一昨年の神宮大会で見た佐々木麟太郎くんのホームランも載せておきます⚾︎

(佐々木麟太郎くんホームラン)

 

【試合結果】

試合はというと序盤から徐々に点を重ねた神戸弘陵さんが6-0で見事に優勝しました😊

おめでとうございます😊🎉

(神戸弘陵優勝の瞬間)

 

花巻東の皆様も頑張りました👏

両チームにアッパレ!

f:id:yuriqma0722:20230402231925j:image

(試合結果)

 

【総括】

初めて女子高校野球観戦したんですが面白いですね😀

今度は予選からもチェックしてみようかなと思います😊

 

今日は疲れたんでこの辺にしておきますかね😀

それではまた(^-^)/