(8/11) 夏の甲子園観戦🔥 塾高勝利㊗️

少し久しぶりの投稿です。っぺです。

昨日ですがタイトルにありますように夏の甲子園へ行ってまいりました。

いくつか投稿している記事の中でも言及していますが私は慶應ファンなので慶應義塾高校が出場する11日に照準を合わせて観戦に行きました。

というわけで今回の観戦を少し振り返っていきたいと思います。

 

【いざ新大阪へ🚄】

11日の朝に新幹線で新大阪へ…!と思ってたんですが指定席もグリーン車も満席だったため前日入りすることにしました。

グリーン車で贅沢にゆったりまったり向かいました🚄

 

f:id:yuriqma0722:20230812111051j:image

(夜飯はカツサンドでした)

 

なんだかんだゲームしてたりしたら新大阪に着きました。

夜も遅かったんでホテルに直行しました。

f:id:yuriqma0722:20230812111323j:image

(新大阪Foooooooo!!!!)


f:id:yuriqma0722:20230812111314j:image

(ホテルんほぉ〜)

 

それではおやすみなさい🛌

 

【朝】

久々の甲子園&贔屓チームの観戦ということで緊張してなかなか寝つけませんでした。

とりあえず朝食付きだったのでいただきます。

f:id:yuriqma0722:20230812111712j:image

(たこ焼き、串カツもあったりして大阪を感じれる朝食😋)

 

f:id:yuriqma0722:20230812111635j:image

(プリンもうまかった〜)

 

☟ちなみに今回泊まったのはこちらのホテルなのでリンクだけ貼っときます。

https://www.osakacoronahotel.jp

 

【いざ甲子園へ🔥】

というわけで甲子園へ🚃

新大阪→大阪→大阪梅田→甲子園という経路で行ってまいりました。

というわけで到着。

 

f:id:yuriqma0722:20230812124136j:image
f:id:yuriqma0722:20230812124129j:image
f:id:yuriqma0722:20230812124133j:image

(久々の甲子園😭)

 

甲子園自体は何度も訪れているんですが何度来ても圧倒されますね。

本当に素晴らしい。

 

というわけで試合観戦。

今回は僕の中で一番のメインであった慶應の試合の風景や動画を載せたいと思います。

 

☟風景

f:id:yuriqma0722:20230812124737j:image
f:id:yuriqma0722:20230812124821j:image
f:id:yuriqma0722:20230812124734j:image
f:id:yuriqma0722:20230812124741j:image

(慶應義塾×北陸)

 

f:id:yuriqma0722:20230812124950j:image

(甲子園カレー🍛)

 

☟動画

慶應応援集

 

 

 

北陸応援集

 

 

両チームとも素晴らしい応援で圧倒されました☺️

野球そのものもそうですがやはり応援も魅力的ですね😊

 

そして代打清原くんがコールされた時の球場の盛り上がりもよかったです😳

ヒットにはならなかったものの素晴らしい打撃をしてました😊

 

 

【試合結果】

試合結果は以下の通り慶應の勝利!

最後の北陸の粘りも素晴らしかった!

f:id:yuriqma0722:20230812124744j:image

(試合結果)

 

☟試合の詳細は以下を参照ください。

https://baseball.omyutech.com/CupHomePageHistory.action?gameId=20239129803

 

15年ぶりに甲子園現地で塾高の試合を見ましたが勝利を見届けられて本当によかった😊

あの当時は高校生でしたが凄く懐かしく感じます☺️

 

【帰り🚄】

というわけで観戦を終えたので帰ります。

新大阪駅でお土産買ったりご飯食べたりとゆったりして新幹線に乗り込みました。

f:id:yuriqma0722:20230812130347j:image

(帰り)

 

【総括】

一言で楽しかったです。

甲子園に来たの自体は5年ぶりでしたがこのコロナ禍の中で制限もあり思い通りに行かない部分もあり苦しんでたこともあります。

しかし今回こうして久々に大好きな高校野球そして塾高の試合を堪能できたので大満足です。

ありがとう甲子園。

 

というわけで今回は短かったですがこの辺で終わりたいと思います。

それではまた(^-^)/