(2024/3/31) ジャイアンツ球場へGO⚾️

皆様こんばんは。っぺです。

一昨日からいよいよプロ野球が始まりましたね。

長いシーズン果たしてどうなるか…今からドキドキワクワクです。

僕自身はジャイアンツファンですが今年こそは優勝奪回してほしいところです😤‼️

頑張れジャイアンツo(`・ω・´)o‼️

 

というわけで今回は東京ドームで巨人×阪神が行われているところですがあえてそっちは観戦に行かずジャイアンツ球場へ行くことにしました。

今日の2軍戦の相手はオイシックス様(正式名称はオイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ)です。

 

オイシックス様の公式ホームページはこちら💁

https://www.niigata-albirex-bc.jp

 

今季より2軍に新規参入したチームで興味があったので見に行くことに決めました。

楽しみ〜🎶

 

というわけで出発🚃

 

ジャイアンツ球場へ】

私は千葉のとある地域に住んでるのでひとまず東京の方へ出ようということで総武線で新宿へ🚃

そこから京王線京王相模原線と乗り継ぎ京王よみうりランドへ来ました。

歩いて行くのもいいかなと思ったんですが坂を登るのをキツイと判断し無料シャトルバスに乗りました🚌

 

ジャイアンツ球場へのアクセスはこちら💁

https://www.giants.jp/access/giants-stadium/

 

↓マップも載せておきます💁

 

というわけで着きました〜♪

ジャイアンツ球場!

f:id:yuriqma0722:20240331191337j:image
f:id:yuriqma0722:20240331191333j:image

(ジャイアンツ球場)

 

今日は自由席でこちらの席から😄

いい眺めや〜😄

f:id:yuriqma0722:20240331191407j:image

 

【球場グルメ】

ちょうど着いた頃にはお昼でお腹も空いていたので売店を見てまわりました。

 

早速購入したのがこのGチュロス

形がおもろい!

味は至って普通の美味しいチュロスなんですがこういう遊び心があるやつは目を惹きますね。

f:id:yuriqma0722:20240331192507j:image

(Gチュロス)

 

そして今日はお相手が新潟を本拠地に置くオイシックス様との試合で新潟デーということで結亭さんが出店していたので🍙を購入しました!
中までギッシリと具が入っていてうまかったです!

f:id:yuriqma0722:20240331192720j:image

(結亭さんの🍙♪)

 

更に越後姫🍓が売っていたのでこちらも購入!

🍓大好きな僕にはたまらないお味🤤

f:id:yuriqma0722:20240331192932j:image

(越後姫🍓)

 

色々とグルメを巡っていると球場内でジャビットくんを発見👀💡

可愛い( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

f:id:yuriqma0722:20240331193035j:image

(ジャビットくん)

 

ダブルピースもしてもらいました✌︎🐰✌︎!

f:id:yuriqma0722:20240331193102j:image

(ダブルピースジャビットくん)

 

【試合】

今日は新潟デーということでゲストにNGT48の真下華穂さんでした😳

きゃわわ🥰

そして始球式ではナイス投球でした!

 

試合は細かいところまでふれると長くなるので詳細はこちら💁

https://www.giants.jp/game/20240331_9005_1/

 

iPhoneで撮った粗い画質のものですが試合風景などを少し載せたいと思います。

f:id:yuriqma0722:20240331200120j:image
f:id:yuriqma0722:20240331200129j:image
f:id:yuriqma0722:20240331200138j:image
f:id:yuriqma0722:20240331200125j:image
f:id:yuriqma0722:20240331200142j:image
f:id:yuriqma0722:20240331200133j:image

(試合風景など。今日は巨人2軍の勝利🐰(`・ω・´)🐰グータッチ!!!!)

 

暑かったので試合中についつい🍧にも手を出してしまいました😆💦

とても涼しくなり快適に観戦できました😙

f:id:yuriqma0722:20240331200259j:image

(🍧)

 

【総括】

楽しかったです♪

グルメも楽しみつつ試合観戦🏟️

急に気温上がって暑かったのは少しキツかったですが本格的に野球のシーズンが始まったんだなとひしひしと感じました。

再来週には東京六大学も始まるので身体が3個くらいほしいです💦

 

というわけで今日はこれくらいにしておきます。

次の更新は再来週六大学見に行った時になるかなぁと思います。

それではまた👋(`・ω・´)♪