東京六大学 注目選手① 〜早稲田編〜

どもども。っぺです。

本日は休日出勤疲れました。

明日は友達とドライブ🚗 楽しみや🚗

 

先週から始まった東京六大学ですが本日は☔️で中止となりました。

明日は今春リーグ初めて早稲田大学さんと立教大学さんが登場しますがそこで本日は早稲田大学さんの注目選手を1人紹介したいなと思います。

※明日は立教編も紹介できたらと思ってます。

 

【早稲田編】

早稲田大学で僕が最も注目してる選手は印出太一くんです。

印出太一くんの紹介↓

 

●プロフィール

投打:右投右打
ポジション:捕手
出身地:愛知県名古屋市

出身高:中京大中京
生年月日:2002年5月15日

f:id:yuriqma0722:20230415213839j:image

(印出太一)

スマホで撮った写真なので画質悪くて申し訳ないです。

 

印出くんは中京大中京OBで同級生には今年WBCにも出場して活躍した中日・髙橋宏斗くんと今年開幕一軍を掴み取った巨人・中山礼都くんがいます。

更に法政大学・西村友哉くん、明治大学・松島元希くんなど名門大学で野球を続けている子たちも多くこの世代の中京大中京中京大中京史上最高のチームだったんじゃないかなと思います。

神宮大会で観戦して度肝を抜かれました。

f:id:yuriqma0722:20230415214721j:image

(2019年神宮大会:中京大中京)

 

【選手としての特徴】

印出くんが特に良いなと思うのは打撃力ですね。

現地で撮った動画あるので貼ります↓

(印出太一の打撃①)

 

(印出太一の打撃②)

 

↓そして六大学通算成績はこちら

https://draft-repo.com/blog-entry-4689.html

 

まだ試合に出始めてから2シーズンとはいえ通算打率3割超えにホームランも2本。

そして捕手という特に負担のかかるポジションの中でのこの打撃力。

守備面次第では来年のドラ1候補にもなり得るんじゃないかなと思います。

そして大学日本代表候補にも選ばれており期待度の高さも伺えます。

 

【総括】

昨年の秋の慶早戦で打たれた満塁ホームランはもう…😭

慶應ファンの僕にとってはきついホームランになりましたが印出くんほんま天晴れ👏

ぜひ僕の贔屓に来てください🙇‍♂️

 

しかし僕の贔屓はジャイアンツなんですがドラゴンズに行って髙橋宏斗くんとまたバッテリーを組む姿も見てみたい🤤

なんにせよ印出くんの活躍には今後も目が離せません👀

 

かなり短くなりましたが今日はこの辺で終わりたいと思います(^ ^)

それではまた(о´∀`о)/