選手語り(度会隆輝)

どうも〜。っぺです。

今回は廣瀬くんと同様アマ野球選手のお気に入りであるENEOS・度会隆輝くんについて少しだけお話ししたいと思います。

 

↓度会くんのプロフィール

【プロフィール】

生年月日:2002年10月4日

投打:右投左打

ポジション:外野手

経歴:横浜高校ENEOS

そして父親は元プロ野球選手の度会博文さんです。

f:id:yuriqma0722:20230328220309j:image

(度会隆輝)

 

【選手としての特徴】

廣瀬くんを紹介した時と同様打撃の動画を貼りたいと思います⚾︎

こちらは都市対抗決勝でのスリーランホームランですが現地で見てて鳥肌が立ちました。

間違いなく今年のドラフト候補の社会人野手の中でNo. 1の選手だと思います⚾︎

高橋由伸さんを彷彿とさせるセンスと打撃力を感じます。

(2022都市対抗決勝でのスリーラン)

 

↓打撃動画ではないですがこちらも貼ります。

とにかく熱い選手だなとこれを見て思いました。

チームメイトのプレー対しても感情を爆発させる姿は華があります。

(2022都市対抗決勝での渾身のガッツポーズ)

 

そして2022都市対抗では大活躍して見事に橋戸賞を受賞しました。アッパレ👏

度会くんのヒーローインタビュー面白かったのでぜひYouTubeなどで見てみてください。

f:id:yuriqma0722:20230328221821j:image

(2022都市対抗決勝でのヒーローインタビュー時)

 

守備面はそんなにたくさん見たことがあるわけではないですがしっかりと守れてるように見えます。

 

しかしそんな度会くんも横浜高校時代にドラフト指名漏れを経験しています。

↓この経験に対して

「あの悔しさがあったから、今の自分があると思うんです。絶対にやってやる、絶対に見返してやると思いましたから」とスポーツ報知のとある記事でも述べているのを見つけました。

この経験があったことで度会くんは今こうして大きく成長できているんだなと伝わったきました。

f:id:yuriqma0722:20230328220406j:image

(横浜高校時代の度会隆輝)

 

【総括】

度会くんほんま凄いです😀

プロに来たら1年目から3割20本行けると思います😀

それくらい打撃面での完成度が高いです😀

ぜひ読売ジャイアンツへ👊(,,•ω•,,)‼️

 

今回はこれくらいにしておこうかなと思います😀

それではまた(^_^)/