(4/9)慶應が劇的勝利㊗️

こんばんは。っぺです。

タイトルにもありますように僕の贔屓である慶應野球部が劇的勝利を果たしたのでそのことについてちょびっとだけ振り返りたいと思います。

 

【4/9の慶法戦の振り返り】

慶應の先発は4年生にしてリーグ戦初先発となった谷村然くん(④桐光学園)、法政の先発は木更津の剛腕こと篠木健太郎くんで始まりました。

f:id:yuriqma0722:20230410222435j:image

(試合風景)

 

↓篠木健太郎くんのストレートを見てみましょう。

(篠木健太郎が155キロ計測)

 

なんだこのストレートはぁ…

あまりにも凄すぎてビビり散らかしました。

これは来年のドラ1やね。

投球フォームも昨年までの二段モーションから高校時代に近い投球フォームに戻した感じかな?

カットボールもかなり有効的に使っていて慶應打線に的を絞らせていなかったね。

 

↓谷村然くんの投球もごく一部載せます。

(谷村然ピッチング)

 

初回に法政大・内海くんにツーランを打たれたものその後はカーブを有効に使いつつ法政打線を相手に7回2失点。お見事な投球でした。

勝ち星は付かなかったですが次もかなり期待できる投球だったと思います。

 

篠木くん、谷村くんが素晴らしいピッチングを繰り広げ9回まで進み法政が2点リードのまま慶應の9回表の攻撃を迎えました。

 

↓試合経過大幅に省きましたが試合の詳細はこちらご覧ください。

https://sportsbull.jp/big6tv/2023s/game/KH02/

 

9表の攻撃ですがまずは先頭の廣瀬くんがヒット。今春リーグ初ヒットが生まれました。

廣瀬ファンの僕はひとまず安心😮‍💨

(廣瀬隆太)

 

そしてワンナウトになって代打で登場した佐藤一朗くんが左中間を抜くタイムリーツーベース!

(佐藤一朗)

 

1点差に迫った中で打席には水鳥くん!

と思っていたら1ストライク後に堀井監督が出てきて代打に村上真一朗くんが入りました😳

この采配果たしてどうなるか…

 

↓村上くんホームランキタ━━━━😭━━━━!!

f:id:yuriqma0722:20230410223322j:image

(村上くんホームランで逆転)

 

鳥肌立ちました😭

ほんと凄い😭神様仏様村上様😭

本当にありがとう😭

 

その後土曜日に先発した外丸くんが抑えで出てきてピンチを迎えるも抑え慶應が勝利‼️

最高の日曜日や🥺みんなありがとう🥺

f:id:yuriqma0722:20230410223815j:image

(慶應が劇的勝利!)

 

【総括】

慶法戦って昨年の春から名勝負ばかりが生まれてるような気がします。

凄く面白い試合ばかり見せてもらってありがたい限りです。

次は慶明戦を見に行くのでその時はどんな勝負が待っているか…

今からワクワクです(^ω^)

 

短くはなりましたが今日はこの辺で👋

それではまた👋