(5/21)関東大会 塾高野球部の応援🔥

っぺです。久々の投稿です。

タイトルにありますように高校野球の関東大会に僕の贔屓である塾高野球部が出場するということで保土ヶ谷球場に見てまいりましたのでちょびっとだけ書きたいと思います。

 

保土ヶ谷球場

早速保土ヶ谷球場へ🚃💨

保土ヶ谷球場という名前から分かるように基本的に保土ヶ谷駅から行くのがベターです。

僕が使ったことないルートだと星川駅から行くという手もあるみたいです。

 

保土ヶ谷球場へのアクセスはこちら

http://www.kanagawa-park.or.jp/hodogaya/access.html

 

というわけで着きました🏟️

f:id:yuriqma0722:20230521183723j:image

(保土ヶ谷球場)

 

昨年1回も来た覚えがないので2年ぶりの保土ヶ谷球場です。

とても楽しみ〜!

 

球場に入る前には大会のパンフレットを買いましたので載せときます。

f:id:yuriqma0722:20230521185211j:image

(大会パンフレット)

 

【本日の朝飯】

起きるのが遅かったのもあり朝飯を食べずに来たのでまずは腹ごしらえ😋

今回は保土ヶ谷球場の名物というオイスター焼きそばを買いました。

なかなか美味しかったです😆

f:id:yuriqma0722:20230521184002j:image

(オイスター焼きそば)

 

慶應義塾×木更津総合

試合展開は置いておいてまず結果から載せます。

★試合結果 : 慶應義塾2-3木更津総合

残念ながら塾高の敗戦となりました😭😭😭

木更津総合の4番の水野くんの2打席連続ホームランには圧倒されました💦

エース石澤くんの投球も天晴れ👏

塾高も延末くんのツーランホームランで追い上げましたが一歩及ばず…

惜しいゲームとなりました。

塾高のエース小宅くんの投球も良かったです。

 

f:id:yuriqma0722:20230521190026j:image

(試合風景)

 

f:id:yuriqma0722:20230521184946j:image

(試合結果&試合後のスタンドへの挨拶)

 

この経験を基にまた夏の大会までに仕上げて甲子園まで絶対行きましょ✊(`・ω・´)‼️

頑張れ塾高野球部✊(`・ω・´)‼️

 

☟試合経過の説明は端折っちゃいましたが詳細を知りたい方はこちらを参照願います。

https://baseball.omyutech.com/CupHomePageHistory.action?gameId=20233268995

 

【昼飯】

昼飯は軽めに済ませました。

唐揚げです。

球場で食う唐揚げってとてもうまい…😊

f:id:yuriqma0722:20230521185350j:image

(唐揚げ)

 

そして2試合目の昌平×文星芸大附も途中まで観戦したんですが陽射しが強く暑かったので耐えきれずかき氷にも手を出してしまいました💦

かき氷んめぇ〜😋🍧

f:id:yuriqma0722:20230521185537j:image

(大量のイチゴシロップ🍓をかけた🍧)

 

【総括】

とても楽しかった😀‼️

やっぱ野球観戦っていいな😀

次の野球観戦は5/28(日)の慶早戦👊😤

絶対に勝つぞ慶應👊😤‼️

 

というわけでかなり短くなりましたが今日はこの辺にしておきます。

それではまた👋😆